Tole Gallary

ハロウィンプレート




6年振りに描いた作品は、ハロウィンプレートです。

ウオッシュで重ね塗り、シャドウや、ハイライトを何色も入れて立体感を出しました。
グレージングで明るい色をかけて鮮やかに・・・軌跡はドライブラシです。

ハロウィン

手前にかぼちゃがあることで、遠近感がでています。飛んでるかぼちゃも、奥行きや動きを出して・・・
満月の明かりが塔やがぼちゃの陰影を効果的にしています。

一番苦労したのは、塔のバックの紫をモップブラシで入れるところ、見本のようにはいかなかったです。
最後に自分でアレンジした、ゴールドのラインが四角にならずにちょっとカーブしたのが、残念

それでも大満足!ちょっと大人っぽいハロウィンの作品に仕上がりました。

ハロウィン ハロウィン

作品タイトル;「A Halloween invitation!」
デザイン  ;瀬戸山桂子
出典の本  ;ペイントクラフト no.61
製作 2007年10月